【秋葉原探訪記#1】式守さんにジャックされた秋葉原に行ってきた (2022年5月15日)

秋葉原探訪記
秋葉原駅 (電気街口)

今回は、2022年5月15日(日)に秋葉原を訪れたのでレポートさせていただきたいと思います。

オープンしたてのソフマップ AKIBA 駅前館

まずは、秋葉原駅の目の前に4月29日にオープンしたばかりの「ソフマップ AKIBA 駅前館」へ。

入り口にはこんなものが。

こちらがソフマップ AKKIBA 駅前館のフロア構成。

こちらは、2階の一角にあるiPadのコーナー。
あいにく、アップル製品には全然詳しくないのでコメントできない…

ソフマップ AKIBA 駅前館では、5月20日までOPEN記念セールが行われています。

なお、5月15日に撮影した画像ですので、現況とは異なっているかもしれません。

続いては、TSUKUMO ex. へ。

ツクモさん、Surfaceの割引キャンペーン中でした。
これ以外にも色々とPCが割引されていましたよ~

そして、ツクモの1階フロアに展示されていたこちらのキーボード。めっちゃくちゃ打ち心地良いです。神です。

価格は税込8,980円

ちゃんと調べてから買おうと思いますが、衝動買いしそうになりました。

ちなみにツクモの地下にはRazer社製品の専門フロアがあります。あ、もちろん見てきましたよ?写真ないけど。

続いて、ふらっと立ち寄ったあきばお~では、富士通製の激安タブレットを発見しました。私事ですが、PCが1台修理に行くことになりましたので… つなぎで買っちゃおうかと迷いました。(結局買ってないけど)

そして、ここからはパソコン…というかガジェット関係ないですが、秋葉原駅の駅ビル「アトレ秋葉原」ではアニメ「可愛いだけじゃない式守さん」とのコラボキャンペーン中でした。そして私が秋葉原に行った5月15日は最終日。

アトレ全体が、式守さんにジャックされてましたw

時間があったのでアトレの中も見てきました。

こちらは、アトレ内 特設ショップ前に置かれていたボードです。最終日の夕方ともなると、殆ど残っていませんでした。

今回は、式守さんにジャックされた秋葉原に行ってきました。好みのキーボードにも出会えたので、充実した時間を過ごせたかなと思いますね。

今後について

今回のような秋葉原などの電気街散歩は継続的にやっていきたいと思います。秋葉原の場合は、「秋葉原探訪記」シリーズとして投稿していきたいと思います。
今回はあまり内容が無かったかもしれませんが…
慣れてきたら、より濃い内容の記事をお届けできると思いますのでよろしくお願いいたします!

【この記事について】
取材日 2022年5月15日(日)
取材者 HAMACHI

コメント

タイトルとURLをコピーしました